The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)の評価は?【オリジナル企画付きレビュー】

目次はこちら→

 

どうもMiyaです。

 

今回は

「コピーライティングテキストの”最高傑作”」名高い

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)

のレビューを行っていこうと思います。

 

↑The Million Writing

 

非常に評判の良いミリオンライティングですが、

 

「どこがオススメなのか?」

「なぜ、めちゃめちゃ売れているのか?」

「買ったら稼げるようになるの?」

 

といった疑問があるかと思います。

それらの疑問にこの記事でお答えしていきたいと思いますので、

記事を読んだあとにはこれらの疑問が全て解決していることでしょう。

 

また、私のオリジナル企画もご用意しておりますので、

楽しみにご覧いただけたらと思います。

 

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎圭吾)とはそもそも何?

ミリオンライティングがそもそもどんなものかと言いますと

「コピーライティングスキルの教科書」です。

 

コピーライティングスキルとはコピー(文章)を書くための技術を指します。

何の文章を書くのかってことですが基本的に”商品を売るための文章”で、

商品を売るための文章すなわち「セールスコピーのライティングスキル」

と言うことになりますね。

 

世の中には「コピーライティングの教材」と言われる書籍は数多く存在しまが、

その中でもズバ抜けた教材がミリオンライティングということなんですよ。

 

簡単にミリオンライティングがなぜズバ抜けているのかと言いますと、

「”ネットビジネスに特化した”コピーライティングの”全て”が記載されている」

からです。

 

世の中でコピーライティングと言うスキルが広く知られているのは

テレビCMや映画の広告で使われる”キャッチコピー”じゃないでしょうか。

 

しかし、これらのスキルはそれこそテレビやCMといった大衆向けの広告であり、

現在のインターネットビジネスで効果を発揮する「コピー」とは

全くの別物なんですよね。

 

なぜかと言うと、

ネットでの商品の売買が盛んになったのは”ここ10数年の間”です。

これまで一般的に知られていたテレビCMなどの”コピーライティング”と

ネットが発達した現在の”コピーライティング”では扱うテクニックに

「明確な違い」が存在するってことになります。

 

ですので、

それ以前の「コピーライティングの権威」とされている方々の

著書やテクニックは参考にはなりますがそれだけでは

このネットビジネス(特にアフィリエイト)において

十分な教材ではないと言えるんです。

 

少なくともこれから「アフィリエイト」を始めようとしている人に

「直接は利用できないけど使い方によっては参考になる」

みたいな「過去の有名な教材」はお勧めできるはずもありませんよね。

 

そこでミリオンライティングの出番と言うわけです。

ミリオンライティングは「ネットビジネス」

に”最適化した”コピーライティングの教材になります。

 

アフィリエイトなどのネットビジネスを行う際、

「ミリオンライティング以外を参考にしなくて良い」

ってレベルまで内容がネットビジネスに最適化されているので、

この業界で必須の教材として扱われているんですよ。

 

では早速教材の中身を説明していき、

「なぜ、ミリオンライティングがネットビジネスに最適化されているのか」

について解き明かしていきましょう。

 

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)の中身は?

それでは教材の中身ですが、

ミリオンライティングは「書籍」ですので、PDFで構成されています。

 

具体的にはこんな感じです。

↓ ↓ ↓

 

そして肝心の中身ですが、著者である宇崎さん

コピーライティングにおける師匠である「年収5億円ライター」

の方のテクニックを解説していく、といった流れになっています。

 

この「年収5億円タイター」と言う方は

”コピーライティングのスキルだけ”で

年間に5億円稼ぎ出しているんです。

 

具体的には、

①企業からのセールスコピーの案件を受け取る

②セールスコピーを執筆する

③企業にセールスコピーを納品する

以上の3ステップだけで5億円だそうな。

 

「5億円ライター」は自分のコピーで利益が出た場合、

その利益の一部を受け取れるといった契約を結ぶことによって、

数多くの企業のセールスコピーを手がけ、実際に売り上げています。

 

そんな風に「ネットビジネス」でとんでもない成果を出した彼が、

ネットで買い物をする人間の心理を完全に把握し、その心理に突き刺さるよう

「既存のコピーライティングスキルを作り変え、最適化したもの」

それこそがミリオンライティングと言えるんですよ。

 

だからこそ、ミリオンライティングは

他のライティング教材とは全く違うものということになります。

 

コピーライティングスキルの教材の中でも、

「ネットビジネスで商品を売るためにはどういったコピーを書くか?」

に特化した教材ってことですね。

 

そして、ネットビジネスに特化した内容の情報が

PDFで約200ページといったボリュームで掲載されています。

目次(一部)はこんな感じです。

↓ ↓ ↓

 

しかも全ての文章に

著者の”宇崎さん自身のコピーライティングテクニック”が

散りばめられているので一度、内容を頭にいれてから読み返すと

 

「このテクニックがここに使われている!だから興味を惹かれるんだ!」

 

といった風に、ミリオンライティングのテクニックを

ミリオンライティング自身で確認することもできるんですよ。

 

そんな構成になってますから、

何度読み返しても新しい発見が絶えないので、

その価値は計り知れません。

 

こんな紹介記事を書いている私でさえ未だに読み返すと

「こんなテクニックがこんなとこにも・・・」

みたいなことが結構ありますからね(笑)

 

たかだか200ページの書籍に終わらないところも

「5億円ライター」そして、宇崎さんのテクニックということなんでしょう。

 

そしておまけというか総括として、記載されているスキル・注意事項を

チェックリストの形にまとめたもの」が付属しています。

 

あなたが実際にコピーを書いた際に、

チェックリストを見るとあなたのコピーが”売れる”コピーになっているか

あなた自身で判断することができるってわけですね。

私はこのチェックリストにすごくお世話になっています(笑)

 

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)はどう使う?

ミリオンライティングがどういったテキストか理解いただけたでしょうか?

 

それでは次に、ミリオンライティングを手に入れたら

「どんな風に活用していくべきか」について解説していきます。

 

ざっくりとまとめると

①ミリオンライティグを何度も読み込む

②「良いコピー」を読んでライティングスキルを実感する

③自分でコピーを書く

④あなたのコピーをチェックリストを使って自己判定する

⑤足りていなかった部分を改善してコピーを作り直す

以上のように活用してください。

 

それぞれの項目の解説です。

↓ ↓ ↓

 

①ミリオンライティグを何度も読み込む

ミリオンライティングは「”売れる”コピーの書き方を解説したテキスト」

まずは何度も読み返して、その内容を理解しましょう。

 

 

②「良いコピー」を読んでライティングスキルを実感する

複数回読んだら実際の「良いセールスコピー」を読むことで、

ミリオンライティングのスキルがどう使われているかを学んでいきます。

「良いセールスコピー」の例

ミリオンライティングのセールスコピー

↓ ↓ ↓

 

なかなか最初の方はミリオンライティングの内容が

頭に入っていないと思いますので難しいかもしれません。

そんなときは先ほど紹介したチェックリストを使いながら

コピーを判定していくと理解しやすいかもしれないですね。

 

 

③自分でコピーを書く

いくつか「良いセールスコピー」を実感できたら

いよいよあなたのオリジナルのコピーを書いてみましょう。

オリジナルはいきなりは難しいんですが、

とりあえず書いてみないことにはスキルの向上はあり得ません。

どんどん書いていきましょう。

 

なんのコピーを書けば良いの?

と思うかもしれませんが、後でご説明しますのでご安心ください。

 

 

④あなたのコピーをチェックリストを使って自己判定する

③であなたが作成したコピーをミリオンライティングに付属している

チェックリストを活用して”売れる”記事になっているか判定してみましょう。

全ての項目が埋まる必要はないですが、多く埋まれば

それだけミリオンライティングのスキルを反映できていることになります。

 

 

⑤足りていなかった部分を改善してコピーを作り直す

④であなたのコピーに足りていない要素が明らかになったと思いますので、

その項目を埋められるように内容を改善していきましょう。

出来上がったら、もう一度チェックリストに照らして、内容を再判定して下さい!

 

以上がミリオンライティングの活用方法です。

 

間違っても”写経”なんてやめてくださいね(笑)

コピーライティング業界では「写経しろ!」と言う方が結構多いんですが、

ミリオンライティングの著者である宇崎さんは写経を推奨していません。

 

その理由は長くなってしまうので後日、記事にまとめることにしますが、

ミリオンラティングを購入したら私が解説した方法で活用していくことを

”強く”オススメします。

(”写経がダメ”な理由をすぐ教えて欲しい人はこちらからお問い合わせください)

 

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)のまとめと注意点

これまでに解説したミリオンライティングについてのまとめです。

 

ミリオンライティングとは

・コピーライティングの教科書

・「ネットビジネス特化」の内容

 

ミリオンライティングの中身

・「5億円ライター」のコピーライティングテクニックを凝縮したもの

・PDFで200ページのボリューム

・何度読み返しても新しい発見があるテキスト

・”売れるコピー”のチェックリスト

 

ミリオンライティングの使い方

①ミリオンライティグを何度も読み込む

②「良いコピー」を読んでライティングスキルを実感する

③自分でコピーを書く

④あなたのコピーをチェックリストを使って自己判定する

⑤足りていなかった部分を改善してコピーを作り直す

 

といったお話をしてきました。

 

ミリオンライティングはネットビジネスを行う上で必要な

コピーライティングの教材で最高峰と言えるものだと思います。

 

そして、その値段はなんと3980円です!

 

安くないですか?

この手の情報系の教材は200ページなら1万円から3万円程度が相場です。

しかし、ミリオンライティングは破格の3980円

 

しかも購入後365日の完全返金保証もついています。

購入後に内容が不満で返金してほしいと思っても

購入後365日以内ならいかなる理由でも返金してもらえちゃうんです。

それだけこの商品に自信があるってことなんでしょう。

 

・・・しかし、ミリオンライティングは明確な注意点が存在します。

それは「すぐ稼げるようになるわけではない」ってことです。

 

特に、ネットビジネスをこれから

始めようとしている初心者は購入後に困惑することが多いでしょう。

どう使ったらわかんない・・・と。

 

なぜそうなるのか、その答えは

「セールスコピーを書く”対象”がないから」です。

 

セールスコピーを書くためには売る(あるいは紹介する)商品が必要で、

自分の商品がない場合は、少なくともアフィリエイターとして

商品を紹介できる段階にないとコピーを書けないんですよね。

 

しかし、アフィリエイトを始める方法を勉強するにもお金がかかる・・・

となりせっかくミリオンライティングを購入しても使いこなせない。

 

ミリオンライティングなんて良い教材が効果を発揮できないなんて勿体無いです。

 

そうならないよう私にお手伝いさせていただけないでしょうか?

ミリオンライティングの注意点を補う私、Miyaのオリジナル企画

無料でご用意させていただきました。

 

題して、

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)のMiyaオリジナル企画『ライティングスタートアッププログラム』

 

以下、企画の詳細です。

 

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)のMiyaオリジナル企画1『アフィリエイトスタートアップサポート』

私のオリジナル企画『ライティングスタートアッププログラム』の

企画第1弾としては『アフィリエイトスタートアップサポート』です

 

この企画はあなたがミリオンライティングを手に入れても

アフィリエイトができないと話にならないってことなので、

まずアフィリエイターになるための方法をまとめたファイルをお渡しします。

 

そしてファイルを参考に作業を進めていただき、

あなたが悩んだりつまづいたりしたら

私がメールにて対応していくといったサポートです。

 

この『アフィリエイトスタートアップサポート』で

とりあえずアフィリエイトという土俵に立ち、

ミリオンライティングを最大限利用して

”売れる”コピーを作成して行けるようになりましょう。

 

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)のMiyaオリジナル企画2『コピー添削”回数無制限”サポート』

 

企画第2弾として、

『コピー添削”回数無制限”サポート』を提供します。

こちらはあなたが実際に作成したコピーの添削を

”何度でも”私が請け負うというものです。

 

もちろんミリオンライティングのチェックリストを

利用してあなた一人で添削することもできます。

 

しかし、

チェックリストはあなたに「ここは足りてない」と教えてくれますが、

「こうしたら良い」という実例は教えてくれません。

 

そこで私という生きたコピーライター・アフィリエイター

直接あなたのコピーを添削し、「ここは足りてない」ってことだけじゃなく

「こうしたら良い」という実例を交えて添削させていただきます。

 

そして回数は無制限なのであなたが納得いくまで何度でも提出してくださいね!

私と一緒に”売れる”コピーを作成しましょう。

 

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)のMiyaオリジナル企画3『Miyaの厳選セールスコピー集』

 

企画第3弾としては『Miyaの厳選セールスコピー集』をご提供します。

 

「ミリオンライティングの使い方」の章では

②「良いコピー」を読んでライティングスキルを実感する

と書きましたが、良いセールスコピーって実はめちゃめちゃ少ないんですよ。

 

世の中に無数にセールスコピーは存在するのに、

良いセールスコピーと言えるものは

宇崎さん曰く「ほとんど存在しない」そうです。

 

ですから、ミリオンライティングのチェックリストを使って

むやみにセールスコピーを判定すると、「あれもダメ、これもダメ」

なんてことになって時間を無駄にしてしまうことが多いでしょう。

 

そこで、良いコピーを探す時間を短縮するために

Miyaが参考にした「良いコピー」を厳選してまとめたファイル

あなたにお渡しいたします。

 

とりあえず

お渡ししたコピーを判定していけば事足りるんじゃないかなってものです。

 

あなたにはコピーを書くことに専念してほしいので、

それ以外の時間は極力削減すべきだと私は思います。

この『厳選セールスコピー集』を活用し、コピー作成に集中しましょう。

 

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)のMiyaオリジナル企画4『メルマガスタートアップサポート』

 

企画第4弾は『メルマガスタートアップサポート』です。

 

この企画は

あなた独自のメルマガ作成を

メルマガ発行方法をまとめたファイルと私の相談サポートで補う

といったものになります。

 

ミリオンライティングでコピーのスキルが向上すると、

ブログだけでなく、メルマガアフィリエイトにも応用することができるんですよ。

そしてメルマガを活用できると売り上げが爆発的に伸びますので、

ミリオンライティングを購入したならメルマガも使えるようになって頂きたい。

 

そう思いましたので、このサポートをお付けいたしました!

 

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)のMiyaオリジナル企画5『なんでも、何度でも、いつまでも相談サポート』

 

企画の第5弾としては『なんでも、何度でも、いつまでも相談サポート』です。

 

コピーライティングについて、アフィリエイトについて、メルマガについて

「なんでも」私に相談してください。

 

回数に制限はありませんので、

「何度でも」私に相談してください。

 

もちろん1年間とか期限は設けません。

「いつまでも」私に相談してください。

 

「なんでも、何度も、いつまでも」

あなたの相談を受け付けるサポートとなっています。

私の全ての技術や知識を持って、全力の対応をさせて頂きます!

 

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)のMiyaオリジナル企画6『【購入者限定配信】Miyaの裏通信』

 

企画第6弾として、私がこっそりと配信しているメルマガ

【購入者限定配信】Miyaの通信にご招待致します。

 

このメルマガの内容は、 

・アフィリエイトのノウハウ

・コピーライティングのノウハウ

・マーケティングのノウハウ

・SEO対策のノウハウ

・”正しく”、”合法的”に他人のネタを”パクる”ノウハウ

・ネタがない!と二度と思えなくなるネタ集めのノウハウ

etc…

 

と、言った具合で書き出すとキリがないんですが、

私がアフィリエイトを実施する上で集めた膨大な情報を

「私」というフィルターを通して、

極限までわかりやすくした形であなたにお届けいたします。

 

様々なアフィリエイト関連のノウハウやコピーライティングの小話とか、

そのものが「ネタ」になるものだと思いますので、

どうぞ、あなたの情報発信の補強に使っていただけたら幸いです。

 

このメールマガジンは私のアフィリエイトの「全て」とも言えるもので、

無料では公開していない(できない)コンテンツとなっています。

 

しかし、私から商品を買っていただいた方には感謝の意を込めて

「オリジナル企画の一部」と言う形で無料提供したいと思いますので

ぜひ、この機会に購読してみてくださいね!

 

以上6つのオリジナル企画をまとめて

私の『ライティングスタートアッププログラム』とさせて頂きます。

 

ぜひミリオンライティングのご購入をご検討されていましたら、

私のオリジナル企画もご一緒にお受け取りください!

↓ ↓ ↓

Miyaオリジナル企画付き

The Million Writingミリオンライティング

のご購入はこちらから

 

The Million Writing ミリオンライティング(宇崎恵吾)のMiyaオリジナル企画の受け取り方

せっかく購入したのに企画を受け取れない・・・

 

なんてことになりませんようにオリジナル企画の受け取り方を説明しておきます。

まずは私のページからミリオンライティングのセールスページに飛んでください。

↓ ↓ ↓

 

 

そしてセールスレター内の「申し込み」をクリックすると

インフォトップのページに飛びます。

↓ ↓ ↓

 

インフォトップの画面に飛んで、赤枠の中のように

『Miyaオリジナル企画』と記載があれば、企画の受け取りが可能です。

↓ ↓ ↓

 

インフォトップでの購入経験がある方はそのまま決済へ、

初めての方は必要事項を記入してください。

↓ ↓ ↓

 

以上の方法でご購入いただければオリジナル企画を確実に受け取れます。

↓ ↓ ↓

Miyaオリジナル企画付き

The Million Writingミリオンライティング

のご購入はこちらから

 

もし、企画の受け取り方法やミリオンライティングについての

ご質問などがありましたらこちらのお問い合わせフォームへお問い合わせ下さいね。

↓ ↓ ↓

お問い合わせフォームはこちら

 

 

この記事があなたのネットビジネスのお役に立てていたら幸いです。

ご質問などあればこちらからどうぞ。

それでは、またのお越しを心待ちにしております。

ここまで私の記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。

 

Miya